卒業証書授与式

校庭の桜のつぼみが今花を開こうとしている3月23日、10名の6年生が本校を巣立ちました。証書を授与されるときも胸を張り大きな声で返事をする姿に、6年間の成長の証が感じられました。中学校という新しいステージで大きな夢を持ってがんばってくれることを期待しています。

晴れ渡った青空のもと、卒業証書授与式が行われました。

 

 

 

卒業生の門出を祝ってたくさんのお祝いメッセージをいただきました。

 

 

 

花のアーチをくぐって担任を先頭に、卒業生は親子で手をつなぎ校舎を後にします。

 

 

 

卒業おめでとう。10名の卒業生の輝ける未来に幸多からんことを願います。

3月19日登校日

1~6年生そろっての最後の登校日になりました。16日の登校日は天気がよくありませんでしたが、今日はよい天気に恵まれ、子どもたちみんなが運動場で思い切り遊んで楽しみました。下校の時に、今日でお別れになる6年生に5年生が代表して、今までお世話になった6年生に「送る言葉」を伝えました。

雲ひとつないよい天気。6年生といっしょに登校するのも今日が最後です。

 

 

 

ひさしぶりにみんなで外遊び。楽しそうな声が運動場に響きました。6年生は卒業式の練習です。わずかな時間でしたが、よい卒業式にしたいという思いを一人一人が持って練習に臨みました。

 

 

新年度まで休みになるので、地区ごとに生活・安全などで守ることについて話し合いをしました。卒業式に参加できない在校生から、6年生に感謝と応援のメッセージを伝えました。

3月16日登校日

2週間ぶりに学校に元気な子供たちの姿が戻ってきました。あいにくの雨で運動場に出て遊ぶことはできませんでしたが、久しぶりに友だちと会えて嬉しそうでした。17・18日と臨時休業で次の登校日は19日になります(一斉下校11時30分)。

手洗いの後はアルコール消毒。

 

 

 

 

卒業式に向けて4・5年生が会場準備をし、6年生も練習をがんばりました。