卒業証書授与式

春の温かい日差しに包まれて、令和2年度卒業証書授与式が行われました。内容は縮小され参列者も限定された中での式でありましたが、卒業する6年生は堂々と胸を張り、素晴らしい態度で式に臨みました。6年間の思い出を語り、感謝の言葉を述べ、多くの人に祝福されて、学び舎を巣立ちました。それぞれの進む道に幸多かれと願います。

 

 

卒業式準備

明日の卒業式に向けて,会場の準備や校舎の清掃をしました。代表で参列する5年生を除いては、在校生は6年生と過ごす最後の日となり、6年生への感謝の気持ちを込めて立派な卒業式ができるようにと在校生全員で準備・清掃をしました。

3学期もあとわずか

3学期が終わるまで残りわずかとなりました。校庭の桜の花も咲き始め、1年間がんばった子どもたちを祝福する準備を始めたようです。6年生は、卒業式に向けて少ない練習時間の中、素晴らしい式ができるようにと励んでいます。1~5年生は今の学年のまとめとともに、次の学年に向けての準備を始めています。コロナ渦で苦しんだ1年間でしたが、晴れやかな気持ちで23日の卒業式、24日の修了式を迎えてほしいと思います。

 

6年生を送る会

お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと、5年生が中心になって全校生で「6年生を送る会」を実施しました。各学年がクイズや劇、コントなど工夫した出し物をしたり、手作りのプレゼントを贈ったりして6年生を楽しませてくれました。6年生からも在校生に楽しい劇を見せてくれたり、プレゼントを贈ってくれたりしました。今年度は新型コロナウイルスで苦しい1年間でしたが、全校遊びを企画してくれたり、委員会活動、クラブ活動、登校班などいつも学校の中心になって笑顔いっぱいの学校になるようにとがんばってくれた優しい6年生。いっしょに過ごす時間は残り少ないですが、卒業するまで少しでも多くの楽しい思い出を下級生といっしょに作ってほしいと思います。