夏休み作品展

夏休みの作品展を全校で見合う「作品展」を開きました。例年なら、おうちの方々にも参加してもらいますが、今年は児童同士で行いました。

夢のある工作や科学工作、手芸、日曜大工など力作が勢揃い。高学年は研究成果をまとめたものが多かったようです。虫や生きもの、地理など興味関心のあるものを調べたり、実験結果をまとめたり・・・。家族みんなで取り組んでいただいたものもあったかも知れません。

夏休み、みんながんばったね!

久しぶりだね登校日

保護者の方にお願いしていた資源回収と奉仕作業を、宣言発出のため急遽中止しました。地域の方、保護者のみなさんには、ご迷惑をおかけしました。

子どもたちはそんな中、久しぶりの学校をがんばりました。3年生は稲の生長と田んぼの生きもの調べをその他の学年は運動場の草引きをがんばりました。

はすの葉シャワー

7月のある日、支援ボランティアさんが、蓮の葉シャワーを作ってくださいました。蓮の茎にホースをつなぐと、水が道管を通って葉の真ん中から勢いよく噴き出す蓮の葉シャワー。東栗栖小学校では、毎夏の名物 になっています

たつの市立小中学校の新型コロナ感染拡大防止のための臨時休業の判断について

たつの市教育委員会学校教育課から

たつの市立小中学校の新型コロナ感染拡大防止のための臨時休業の判断についてお知らせします。

PDFが表示されない場合は、こちらをクリックまたは、タップしてください。別タブでPDFファイル(143KB)が開きます。

[pdf-embedder url=”https://higashikurisusyo.tatsuno.ed.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/09/kyugyou.pdf”]